FC2ブログ

国際薬膳師masa-coのブログ

国際薬膳師masa-coのブログです(^^)/薬膳の知恵等。。。徒然なるままに・・・

Top Page › Archive - 2018年08月
2018-08-11 (Sat)

ひまわりになりたかったミント

ひまわりになりたかったミント

ひまわりになりたかったミント有るところにペパーミントがいました。そのミントくんの隣には太陽に向かって堂々と咲いているひまわりくんがいました。ペパーミントくんは、いつも下からひまわりくんを見上げては『かっこいいなぁ。うらやましいなぁ。僕もいつかひまわりになりたいなぁ』と思っていました。ある日、夕方になって頭を垂れたひまわりくんにミントくんが思い切って声をかけてみました。『ねぇねぇ、ひまわりくんはどう...

… 続きを読む

ひまわりになりたかったミント

有るところにペパーミントがいました。
そのミントくんの隣には太陽に向かって堂々と咲いているひまわりくんがいました。

ペパーミントくんは、いつも下からひまわりくんを見上げては
『かっこいいなぁ。うらやましいなぁ。僕もいつかひまわりになりたいなぁ』
と思っていました。

ある日、夕方になって頭を垂れたひまわりくんにミントくんが思い切って声をかけてみました。
『ねぇねぇ、ひまわりくんはどうしてそんなにカッコいいの?僕はどうやったら、ひまわりくんみたいになれるのかなぁ?』


ーーー昔、小さいころ、私が書いた物語です(笑)ーーー

ここまで書いてペンが止まり、そこから先がかけないまま、すっかり忘れていました。(^0^;)
大人になって押し入れの整理をしてた頃にそのノートが出てきて懐かしくなりました。

なんでその先が書けなかったのか・・・???
そう!ひまわりくんの答えが解らなかったから。

その頃、同じ職場には、まるでひまわりくんのような友達がいました。
彼女は強くて、優しくて、竹を割ったような性格で、端から見てもカッコいい!!
彼女は、小さい頃から男子と喧嘩して負けたことが無いのだそうで。。。
そんな彼女は大の動物好き!!嫌いなのは動物虐待とペットショップ。

ある日の彼女の明言は今でも忘れません。



『自分より強い奴に向かっていくのなら、『よくやった!』って拍手もおくるけど、
自分より強い奴には逆らえずにヘコヘコするくせに、
自分より弱いやつにだけ強い態度を見せる奴は最悪!!殴ってやりたくなる。
特に動物虐待する奴はクソだね!!おなじめに合わせてやりたい!!』

それを聞いて妙に納得すると同時に、強い人には向かっていけない自分を情けなく思った思い出があります(ヘコヘコも出来ないけど。(^0^;)(笑))

そのノートを見ながら、まるで、太陽に向かって堂々と咲くひまわりみたい!!な彼女を思い起こし、
その下で咲いててうらやましいなぁと見上げて見てるミントが自分のように感じました。

彼女をひまわりに変えたら、この続きが書けるのかな?
ふとそんな事を考えてみると、不思議と続きが出来上がりそうで、ちょっとやってみようと思います(笑)(^0^;)恥ずかしいけど・・・(笑)

最近は真っ白い絵本が人気のようです(*'▽')
来たれ!文学女子!!(笑)

Read More

スポンサーサイト