-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-25 12:28 | カテゴリ:masaの旅紀行
次は五ヶ瀬で頂いた美味しいもの編でお楽しみください<(_ _)>

ちなみにおなかが減っても鳴っても責任は負いませんのでご了承ください(笑)

おなかが減ってる貴方は覚悟して!readmoreをクリック!!↓↓↓






まず最初はやっぱりお茶から♪

これが私たちが作った手作り茶♪

100830_2331311.jpg
烏龍茶

100830_233854.jpg
紅茶

100830_2348211.jpg
緑茶

茶葉は同じなのですが、製法が違う為、違うお茶になるんですね~

けど、もっと美味しいのはやっぱりお茶のプロが作った宮崎製茶さんの無農薬茶!!

100830_2351261.jpg

五ヶ瀬に来られた際はぜひ!!



ここ五ヶ瀬には平均年齢68歳のおばあちゃんたちが運営する
100828_1653041.jpg

バーバクラブと言うクラブがありまして

ここでは五ヶ瀬のおばあちゃんたちがせっせと働いていらっしゃいます。

毎日平均実働時間12時間!?と言う労働に、残業あり・・・と言う忙しさ・・・。
なんて元気なおばあちゃんたち・・・
100828_1655011.jpg



行ったらこんなに素敵な笑顔でお出迎え下さいました。元気はつらつ!!
「心は常に18歳!気分はいつも女子大生!!」とおっしゃっていました。
こんなお姉さま方を目指すぞ!!と心に決めた私たち

そんなバーバクラブの商品はこちら
100828_1703401.jpg
アメリカ人のアダムさんが教えて帰って行った
アダムさん直伝!アダムクッキー!

100830_2353171.jpg

かりんとうはお年寄りでも食べやすく、やわらかい
味も勿論美味しい上にたっぷり110g入ってなんと一袋200円!という安さ!!
いや~んお土産にぴったり~


宮崎製茶さんには色んな方々が来られるのですが、或る時しばらく居た旅人が植えていった『トゥルシ―』と言う植物が
100829_1053281.jpg


たっくさん植わってました!
前を通るだけですっごい香り!!
アーユルベーダーでは奇跡のハーブとか呼ばれていて、別名、『ホーリーバジル』
ちなみに『ホーリー』とは『サ~イレンナ~イト、ホ~リ~ナ~イト♪』の「聖なる」と言う意味!!

宮崎さん家ではこうして

100828_1212021.jpg
トゥルシ―水を作って冷蔵庫に入ってました(^-^)

この聖なるバジルにはミツバチ不足のこの世の中に、た~ぷりのミツバチたちが集まっていました(^-^)



二日目のおひるごはんはこちら

100829_1055201.jpg

バーバクラブのお隣の地区にある『よこっちょクラブ』さんのお弁当!
このボリュームで700円!

干しタラの煮つけが(私が煮るとどーしても崩れちゃうのですが・・・(>_<))とっても綺麗に煮つけてあって美味しかった!!
今度秘訣を教えてください!!






宮崎製茶さんでの一日目・・・

熊本に比べれば涼しいし、空気は美味しいし・・・

私に子供がいたら絶対に連れて行きたい場所!

こんな場所でのお昼御飯のおにぎりは格別!!

100828_120943.jpg
100828_121001.jpg

紅茶の葉の入った手作りのシフォンケーキまで・・・

100828_1209141.jpg
作って下さった皆様・・・ありがとうございました~(T_T)




そして民宿ますがたさんの夕食が!!

100828_1926581.jpg
これ以上ないおごちそう!!
ますがたさんのお母さん有難うございました!!



さてさて五ヶ瀬にはワイナリーがあるのですが、

宮崎さん家に勝手にお手伝いに来るお茶好きの役場の公務員の自由人の宮田さんがそのワイナリーのロゼワインを
100828_1937311.jpg


持ってきてくれました(^-^)

五ヶ瀬ワイナリーでは試飲もできるのだそうです(^o^)/

とっても素敵な楽しい夜でした(^-^)



こちらはおまけ

五ヶ瀬の虹!!

100828_172836.jpg


最後に良い旅を有難う!!

五ヶ瀬の皆さまに、企画してくれたnaokoさんに、一緒に行って下さった皆様に、行き帰り運転して下さったnaokoさん、mさんに

そしてこんな素敵な虹のプレゼントをくれた五ヶ瀬の土地の神様に・・・

そしてこれを読んで下さった貴方に・・・♪


感謝です<(_ _)>





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yakuzenn.blog94.fc2.com/tb.php/175-f815519c
