-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-01 22:42 | カテゴリ:体に良い事。あれこれ(∩´∀`)∩

ドイツでは化学的にも証明されていて、保険適用の治療法です。

なんとお魚に直して貰う、その名も・・・

フィッシュテラピー\(◎o◎)/!

逧ョ閹夂羅繧呈イサ縺兩convert_20110826004440



何年か前に私も一度だけ、宮崎のほうで受けた事あります。

このおさかなクン、もともとトルコの温泉地帯で生息してる「ドクターフィッシュ」と呼ばれているもの。

人間の古くなった角質のみ食べる習性があって、足を入れると悪いところだけかいつまんで食べに来ます(^_^;)

ドイツでは科学者チームが検証済みで、病院などでは保険適用のれっきとした治療法。

本当に何回も受けているうちにアトピーや乾癬(乾癬は現代医学ではまだ治療法が見つかっていません)が治って行くんだそうです。アトピーの人たちは受けたその日は「夜、足がかゆくないのよ」とおっしゃるんだとかで、これだけ受けに来る人たちも多いんだそう(^u^)

この写真は熊本の大衆温泉施設の中にあったのをパシャリと撮ったもの。

最大で6人まで足を入れられるんだけど、荒れてる人の所に魚が9割行っちゃったりするそうで、均等に行ってくれないらしく「空いてる時間がお勧めですよ~」と店員さんが苦笑いしてました。

でも。。。水虫の人が足を入れた後に入れるとうつるんじゃ・・・?なんてちょっと心配になる人もいますよね?でもこれ、店員さんに聞くと全く問題ない!!(だからこそ医療に用いられている)んだとか!?\(◎o◎)/!

これもちゃんとドイツの科学者研究チームの検証済み(^◇^)

こんなのを見る度に『日本の医療って遅れをとってるなぁ』とつくづく思います・・・(;_;)

・・・日本でもやれば良いのに・・・。

ちょっと最初はこしょばゆいケド、うけた後は本当にスベスベです❤

見つけたらやってみて❤お勧めです(^-^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yakuzenn.blog94.fc2.com/tb.php/239-b9f5c0a6
