FC2ブログ

ひまわりになりたかったミント

ひまわりになりたかったミント

有るところにペパーミントがいました。
そのミントくんの隣には太陽に向かって堂々と咲いているひまわりくんがいました。

ペパーミントくんは、いつも下からひまわりくんを見上げては
『かっこいいなぁ。うらやましいなぁ。僕もいつかひまわりになりたいなぁ』
と思っていました。

ある日、夕方になって頭を垂れたひまわりくんにミントくんが思い切って声をかけてみました。
『ねぇねぇ、ひまわりくんはどうしてそんなにカッコいいの?僕はどうやったら、ひまわりくんみたいになれるのかなぁ?』


ーーー昔、小さいころ、私が書いた物語です(笑)ーーー

ここまで書いてペンが止まり、そこから先がかけないまま、すっかり忘れていました。(^0^;)
大人になって押し入れの整理をしてた頃にそのノートが出てきて懐かしくなりました。

なんでその先が書けなかったのか・・・???
そう!ひまわりくんの答えが解らなかったから。

その頃、同じ職場には、まるでひまわりくんのような友達がいました。
彼女は強くて、優しくて、竹を割ったような性格で、端から見てもカッコいい!!
彼女は、小さい頃から男子と喧嘩して負けたことが無いのだそうで。。。
そんな彼女は大の動物好き!!嫌いなのは動物虐待とペットショップ。

ある日の彼女の明言は今でも忘れません。



『自分より強い奴に向かっていくのなら、『よくやった!』って拍手もおくるけど、
自分より強い奴には逆らえずにヘコヘコするくせに、
自分より弱いやつにだけ強い態度を見せる奴は最悪!!殴ってやりたくなる。
特に動物虐待する奴はクソだね!!おなじめに合わせてやりたい!!』

それを聞いて妙に納得すると同時に、強い人には向かっていけない自分を情けなく思った思い出があります(ヘコヘコも出来ないけど。(^0^;)(笑))

そのノートを見ながら、まるで、太陽に向かって堂々と咲くひまわりみたい!!な彼女を思い起こし、
その下で咲いててうらやましいなぁと見上げて見てるミントが自分のように感じました。

彼女をひまわりに変えたら、この続きが書けるのかな?
ふとそんな事を考えてみると、不思議と続きが出来上がりそうで、ちょっとやってみようと思います(笑)(^0^;)恥ずかしいけど・・・(笑)

最近は真っ白い絵本が人気のようです(*'▽')
来たれ!文学女子!!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーー

『ねぇねぇ、ひまわりくんはどうしてそんなにカッコいいの?
僕はどうやったら、ひまわりくんみたいになれるのかなぁ?
僕もいつか君になれるかなぁ?』

ミントくんがひまわりくんにそう言うと
ひまわりくんがきっぱり言いました。


『あ、ごめん!!それは無理!!
だって、君は僕にはなれないし、僕も君にはなれないんだよ!!

でも、僕は他の誰かになろうなんて一度も思ったことなんてないね。だって、僕は僕だからさ。
僕は僕のまんま、君は君のまんまで良いし、

君には君の長所、僕には僕の長所がある。
だから、君の長所を最大限に生かせば良いのさ!!


それに、だいたい自分を大事にしてあげなくてどうするの!自分が可哀想じゃん!
自分の一番の味方は自分自身でしょ!』



それを聞いたミントくんは、何だか嬉しくなりました。

気がつけばひまわり君の葉っぱに付いてる
夕日に照らされたあまつゆの向こうに
綺麗な虹がキラキラ光っていました。

おしまい(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の一番の味方は自分自身だよね。
だから、自分を大事にしてあげていれば、きっと道は開ける!

だから、諦めずに一歩ずつ、今日も明日も明後日も・・・
精一杯、目の前の小さいことに全力投球していこうと思います_(_^_)_

死ぬときに後悔したくないもんね(^^)v

拙い話を聞いてくださってありがとうございます_(_^_)_


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
国際薬膳師、永田雅子(masa)のプロフィール
こんにちは。国際薬膳師masaのblogへようこそ!!(^-^) 来て下さって有難うございます。感謝です<(_ _)>

masa-co

Author:masa-co
心と身体に優しい薬膳学の世界へようこそ~ヽ('ー`)ノ~

詳しいプロフィールはこちらへ



バナー 20070501090336.gif


カテゴリー
FC2カウンター










いつもありがとうございます♪
bana-sozai.gif
最近の記事
最新のコメント
最近のトラックバック
なつめ
話しかけてね♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索